考えて練習をする

今日も暑いですね☀️これから暑い日々が続きそうですね😣

フルートやクラリネットも演奏しているのですが、何年かやっていると昔よりも頭の中で運指と音が繋がるスピードが早くなっていて、いつも練習しても上手くなっているのか分からないのですが😂新しい曲を吹いた時に実感します😄

フルートは奏法改善を試みています🙌ほんの少しのことなんだけれど脱力ってなかなか難しい。でも楽しいのでレッスンを受けながら前に進みたいですね。クラリネットは大分セッティングが定まって来ました✨つい最近バレルを変える楽しさを知ってしまい、恐らくいつかは買うのだろうと思います😂これほどまでに吹奏感が変化するのですね〜

サックスで言うネックと同じなんだろう。あらサックスネック気付けば何本も持っていますね😂😂😂😂😇😇😇😇いつの間に😂

最近は特に考えて練習することを心がけてます。がむしゃらに吹かない。何のための練習なのか‥練習し終わった後は頭がパンパンです笑